7月16日(火)子どもの居場所「うちらんち福田」子ども達は『ギターの魔法を体験しました!』✨

夏休み間近の子ども達が足どり軽やかにうちらんちに帰って来ました🎒宿題はいつもより少なめで嬉しそう💓

今日は、新しく1年生のお友達が2人も参加しました↗️👦👦
まずは人体模型のおもちゃが気になるみたい。。。
興味津々で怖い気持ちと戦いながら挑戦してくれました💪 いつも来てくれているお友達は早速、新しいおもちゃを発見👀‼️えっ🐟⁉️
4時まではゆったり工作をしたり自由な時間を過ごしました。

そして、いよいよ本日の大イベント🎉『ギターの魔法を体験しよう!✨』がスタート!
アコースティックギターの説明とコードの聴き分けを行いました♬
ギターコード『C』は👊『Dm』は✌️『G7』は✋で表現してもらい、『南の島の大王は〜』に合わせてリズムを取りながら楽しみました😚
その後もサザエさん・ドラえもん・ちびまる子ちゃんのアニソンリクエストで盛り上がりました‼️

今回は、コープこうべさんからフードロスの一環でフルーツ5種類🍎🍒🥝🍇🍊とピザの提供をいただきました。
ありがとうございました🙇‍♀️


好きなフルーツ盛りをゲットする順番は大学生ボランティアさん仕切りのドキドキ坊主めくり対決で決まりました✨

お持ち帰りのお弁当は2種類ありましたが、『1年生から好きなのを選ばせてあげてね〜』と6年生の優しいお言葉にスタッフはウルウルでした。

皆んなでお片付けをして、楽しい3時間はあっという間に過ぎました🍀🍀🍀

来月は8月20日(火)にオープンサンドイッチ🥪&かき氷🍧を予定しています。
自分たちで買い物して調理して食べるのでエプロン・バンダナ・マスク・ハンドタオルを忘れずにね!
楽しい思い出をたくさん作ろうね💓『うちらんち』は皆んなの帰りを待っていますよ〜😊

タイトルとURLをコピーしました